読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設で飽きた

寝てたら起こしてください

母親の資格ってなんだ?

今日は1日あまり気持ちよくなかったなぁ。

 

というのも、ここ数日息子くんが夜間何度も起きて泣きわめくのです。

 

 

BCGのあとが痒いのかな?とか、離乳食沢山食べたから苦しいかな?なんて思い当たる節を挙げるも答えはなく、ただひたすらに涙を流す息子を抱き、寒い廊下をゆらゆら歩く作業を繰り返していました。

 

 

そろそろ限界が近くなった今日、主人が有給休暇をとって一人お出かけ。

仕事に行くより早く起きてガサガサ…

帰ってくるなり昼寝を始めグウグウ…

 

 

夕方、あまりにも泣き止まない息子に対して完全にお手上げになった私は、耳を劈くような泣き声が聴こえないように耳を塞ぎ、ちょっとだけコタツにもぐり平常心を取り戻そうとしたところ…

 

 

寝起きでイライラしてる主人が息子を抱え、

*この程度の泣き声で嫌がるな

*子供なんか作るんじゃねえ

*もう二人目欲しいなんて言うなよ

 

と爆弾投下。

いや~イライラしました。

 

 

あのね、ひとつ言っていい?

母親がいつでもニコニコ育児すると思ったら大違いだぞ

確かに欲しくて子供を作ったけどさ、24時間ずーーーーーーっとふたりきりでいたらイライラもするよ。

 

どこにでも脱ぎっぱなしにされてる主人の洗濯物を拾い集める間も、泣けばあやして抱っこおんぶ。

トイレいけば全速力ではいはいしてくるし、そのまま階段の方へ行きそうになることだってある。そうしたら汚い話、尻の清潔よりも子供の安全を優先しなきゃならない。

離乳食は適温になるように作り、バランスを考え、食べる量が多い少ないとヤキモキして…

 

お昼寝した!自分のごはんだコーヒーだ!

用意終わった瞬間ギャ~ンと泣き声。

 

 

たった2時間預けるだけで、義理の実家に連れていくような主人にはわからないと想うんだよね。

 

母親以前に、わたしは人間ですよ。

イライラもするし、腹も減る。

そういう人間的な事を抑えないと母親になれないなんて、おかしくね~???