読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ開設で飽きた

寝てたら起こしてください

MEC食 トリニティ

 

 

午前中の宣言通り、お昼はトリニティにしました。

 

MEC食っていうのは、Meat Egg Cheeseの三つを食べると痩せるんだぜ~って食べ物のことです。

 

糖質制限をやっていく上で、誰もが一度は名前を聞くんじゃないかなァ。

 

 さて、私が作ったトリニティ、こちらです。

 


f:id:mikkabo_zu:20170111134145j:image

 

 

今回はダイソーで買った耐熱ガラス容器(小)に具材を敷き詰めました。

 

…いまは100円で耐熱ガラス容器が買える次代なんですね…見つけた時驚いて置いてあるやつ買い占めました。

 

オーブンも大丈夫なので、おから蒸しパンを作る時にも使ってます。

結構高いんですよね耐熱ガラス容器。

100円ですよ100円。

大きめのやつは300円とかしましたが…それでも安い。百均最高!

 

 

話が逸れましたね。

 

今回作ったトリニティは、

 

生厚揚げ→炒めた挽肉→溶き卵→チーズ

 

の順番で敷き詰め焼きました。

 

ほんとは生厚揚げ不要なんですが、ちょうど耐熱ガラス容器にスポっっ!とはまったので嬉しくてぶち込みました。

 


f:id:mikkabo_zu:20170111135040j:image

 

たまごがとろんとしていると親子丼みたいな感じになります。

目玉焼きを半熟で食べられるのなら、とろとろでもいいかも。

 

わたしは堅焼き派なのでこの後再加熱しました。

 

 

味付けは塩コショウだけだったけど、肉だけしっかり味ついてればそんなに苦じゃなかったな。

チーズもしょっぱいしね。

 

マヨネーズかける人もいるみたい。

 

肉をローズマリーいれて炒めたらもっとスッキリするかなぁ。

 

改良の余地がありそうです