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ブログ開設で飽きた

寝てたら起こしてください

変わらず

朝、トイレを済ませ最初の体重測定。

 

66.1と昨日とそんな変わらず。

予想外だった。

 

 

 

というのも、実は昨日、祖母が

「前日のカレーがまだ残っているので食べてほしい」

と言ってきた。

 

カレーも、じゃがいもに人参…ルーだって小麦だから糖質の塊だなぁと思いつつも、コメ食べないからいいか!などと言って厚揚げと共に食べてしまった。

 

それも夜。

 

 

あ~これはもう…と寝る前の体重測定は辞めて、今朝恐る恐る乗ってみたけれど、、

 

 

大丈夫なんだね~。

 

 

 

それで気を抜いてたらダメだけど。

という訳で、昨日の夜と今朝はチートデイとして糖質を摂取。

 

 

朝は

食パン8割とイチゴジャム

コーヒー

 

でした。

 

お昼はMEC食の完全体であるトリニティにしようと思います。

 

 

 

なんだろう?

今日は起きてからずーっと、やけにお米やパンが頭にちらつく…
ここまでそれほど炭水化物への誘惑はなかったのに


本日の体重は
朝65.9
昼66.1

朝食は
目玉焼き2つ
小松菜2株
ウインナー4本
チーズ





お昼どうしようか
これだけ頭に米がちらつくと今後ストレスになったりしないかな

ファミリーマートとライザップがコラボしているカップラーメンが気になる…

体重の推移

最初に申し上げます。
私は一番重かった時、156センチ79キロほどありました。
その時は妊娠中だったこともあり、産んで出してしまえば72キロまではすっと落ちました。
産後初めて体重計に乗った時、お腹が凹んだおかげで測定値の表示パネルが容易に見られてとても嬉しかった覚えがあります。


その後も寝不足や授乳で69キロくらいまでは落ちたのですが、、、
息子は生後7ヶ月。離乳食も2回食になり、一日の授乳量もちょっとずつ減ってきています。


妊娠中は「産後のダイエットは成功しやすい!」の言葉を信じ食べ、産後は「子供が大きくなったら走り回るんだし授乳してるからまだ大丈夫!」などとほざきながらつい先日まで食べていました。




ある日、主人と息子3人でお風呂タイムを過ごしていた時、私の背中を見た主人が突然「背中が広くなったね…」と呟いたのです。




正直、周りのデブに比べて体重のわりにはイケてるプロポーションだ!などと自惚れていたので、主人のこの発言にはショックを隠しきれず😱


やっぱりスリムで活発な方がいいよなと思いダイエットを始めたのです。







糖質制限を選んだ理由
今まで何度となくダイエットを実行→諦めを繰り返してきた中で、糖質制限をした時の意外と辛くない感じが肌にあっていたからです。

昔、華奢な友人にダイエット方法の相談をしたら、「筋肉をつけるにしても、脂肪を無くしてからじゃないと」と言われた事がありました。
当時はそれを聞いて、レタスだキャベツだモロヘイヤだ!とベジタリアンよろしくサラダばかり食べてみたけれど、続くわけもなく断念。

一方、現在チャレンジしている糖質制限は、糖質(主食やイモなど)を制限して、脂肪をエネルギーとして使おう!って感じなので、肉や魚やチーズにたまごなど食べられるものが多いので続けやすいです。わたしは糖質制限の事を紹介する際、マヨネーズが食べられるダイエットと言ってます。


まだ制限しはじめて1週間くらいですが、、
(画像の貼り方がわからん)
68.5→65.9まで減りました。


おそらく水分が抜けてるだけだと思いますが、最初からすいすい数値として表れてくれると嬉しいんですよね。
続けよう!って思える。


とりあえず小目標としてあと5キロ頑張ろうと思います。

やってること

はじめまして。mikkabo_zuです
坊主と言いながら女性です

このブログでは、学んだことや毎日の事を書きたいと思ってます


基本データ
・20代女性
・主人と息子が1人

今してること
・育児
・ダイエット
★ダイエット方法は糖質制限です。
主食となる米、小麦類を食べない事を基本にしている程度で、ドレッシングやソースはさほど気にしていません。 慣れてきたら調味料の糖質も気にしてみたいけど発狂しませんかね?

夢や目標
・看護師になる
★今年度、准看護学校を受験予定です。
こそこそ勉強しているけど、試験まであとわずかなのにブログ開設してる時点でお察し
・家を買う
★ナチュラルか北欧チックな家にアコガレています。
主人はアメリカンヴィンテージが好きっぽいけど
・3人子供を産む

Twitterのように使おうと思います。
宜しくお願いします!